SSブログ

福井・金沢の旅(再会) [友達]

この旅で楽しみにしていたのが、友人に会えるかもしれないという事!
お母様のケアがあり、古民家に手を入れて素敵なカントリーライフ?へ移った友人を
思い切ってお訪ねした。

実はこの旅のミッションは、北陸先端大学院大学を訪問する巡礼の旅なのだ。
前から、行くなら是非一緒にと声を掛けて下さっていたのだが、今回は、お母様が手も目も離せないという事で残念ながらご一緒できなかった。
レンタカー利用や、見どころ味どころなどジモティーならではの情報を教えて下さっていた。
それでも、ずうずうしくお訪ねした。

s400IMG_0541.jpg


何とも居心地のよい、暮らし方に見えた。(隣の芝生?)
色々な御用がおありだっただろうけれど、歓迎して下さった。
お母様は、ナンクロをなさっていた。
車を飛ばし、インターネットがあるから、そんなに東京から離れた感じはないとおっしゃっていた。

楽しくお話しして、おいとました。
今日のgoogle孔子「友あり、遠方より来る、亦楽しからずや」

是非、ブログを始められて、日々の暮らしぶりを発信して下さいますように!

続く
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

こぎん

これは・・・素晴らしいお家です。
古民家というより、老舗店の風格がありますね。
とっても広そうで・・・中もバリアフリーなのでしょうか?憧れます。
本当に、暮らしぶりを覗いてみたくなるお宅です。

ナンクロというのは、なんでしょうか? 体によさそうなことですか?


by こぎん (2009-09-29 08:52) 

selybar

こぎんさま>
ホント、自然の中の素敵なお住まいに心地よく暮らしていらっしゃる様子でした。
お忙しいのでしょうけれども・・・
ナンクロってクロスワードパズルです。
by selybar (2009-09-29 20:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いい感じのお家です!
こんな建物で商売しながら、娘や孫と一緒に暮らせたら幸せだろうなぁー!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-29 23:23) 

selybar

おばちゃま>
いずれ、叶いますって!昴君に期待して?
ただ、こちらは冬は豪雪地帯とか。大変でしょうね。
by selybar (2009-09-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。