SSブログ

アラ還クラス会 [友達]

還暦を迎える学年となり、「家族に祝ってもらえない人もいるかもしれないので、自分たちで還暦をお祝いしましょう」という”アラカン”のクラス会が新宿で開かれた。私にピッタリ!

s400IMG_0710.jpg


男女合わせてクラスの1/3ほどが集まった。
出席できた人は、健康に恵まれ、お仕事もしっかり修められている人達だった。
みんなまぶしく見えた。
私は、ひと足早く老後生活?に入っている感じもしていたので・・・

出席できない人は、健康がイマイチだったり、介護があったりと他人事とは思われない事情があるようだった。

60歳の誕生日が来て退職した人もいたり、早期退職してスポーツや生活を楽しんでいたり、色々な人生が垣間見えた。
教職の人や公務員も多く、来年度からの身の振り方をあれこれと話していた。

やはり、盛り上がる話題の三題話は
「年金の事」
「介護の事」
「自分の健康の事」 だった。

古い友人達と久しぶりの楽しいひと時だった。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

こぎん

同世代の人とのおしゃべりが、一番ですね。
クラス会、同期会、長いことやってません・・・万年幹事、返上したいんですが・・・
誰かがやらないと・・・
私の世代も似たような話題になりそうですよ~。
それにプラス孫の話・・・
by こぎん (2009-10-14 08:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちも集まると似た様なものですね!孫のこととか習い事のこと、亭主の退職により24時間一緒に居ることなど・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-14 14:47) 

ハゲアメリカーノ

健康が一番ですね。
長男は健康一番と思い・・・・・「健一」と!!
師匠に名付けてもらいました。
by ハゲアメリカーノ (2009-10-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。