SSブログ

Mac Boot Camp [PC]

WindowsVistaが猛暑のため?青息吐息の状態で、8月初めから、しばらくMacで日常的に暮していた。
毎日のホームページの閲覧・メール・写真・ブログなどは大体困らずにできた。
ブログ用の写真のリサイズなどはiPhotoで編集できるし、サファリも問題なく使え、動画もよく見える。
さて、ftpは?
Macの達人にお聞きして、テキストエディタとftpを入手し、お手伝いしているホームページの更新もできるようになった。
Mac導入の目的は、多くのブラウザで表示して確認したい事!

これでMac生活は大丈夫かな?
と思ったが、MacOfficeやPhotoshopElementsを購入していないので、9月に入り簡単な家計簿なのだが、これをつけられず、IntelMacにWindows7(64bit)をインストールする事にした。

hero_bootcamp.jpg    http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

手順を印刷し、その通りにできた。
1.必要なドライバのダウンロード
2.パーティションを切る
3.Windowsをインストールする

最後にWindows7の再起動がかかった時に、あれっ?キーボードが効かない!マウスも効かない!
ドライバが入っているはずなのに・・・
Bluetoothのワイアレスだから?完全に起動しないと使えない?
慌ててUSBのキーボードとマウスを刺して仕事を続けた。

どうやら、認識までに少し時間がかかるからだったらしい。
こちらにはウィルス対策ソフトとOfficeと・・・必要なソフトをインストールした。

これで、家計簿がつけられた。

なんだか1台で2台分、得をしたような気分だったが、切り替えて使うので、同時に2台使えるわけではない。
1か月以上Windowsから離れていると、すぐに触れるが何だかガードが低く自分のミスで危なっかしい感じがした。
Macは初めは隔靴掻痒の感があったが、使っていると安心して安定しているような気がする。
奥底の探検をしてみなくては・・・

してみると、やはりその差はユーザー数に伴うソフトの提供数なのだろうか?


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤングなでしこ秋の修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。